助産師外来に行って来ました

土曜日午後から助産師外来へ・・・
どうやら先生前回の健診の際、案内を忘れていたらしく
おととい受診した際、急遽予約することに(笑)

どんなことするのかな~とドキドキしていると
超音波と先生の診察がなく助産師さんと
不安な事とか体調の事、出産、入院準備の事など
いろいろお話するというものでした^^

出産準備とかいろいろ不安だったし、それまで全然
そういう準備の説明がなくヤキモキしていたので
今回の外来はかなり安心しました☆

出産準備品って病院によっても違うみたいですね。
私のパジャマとか赤ちゃんに必要なものは入院中は病院で
貸し出しと言われたのでびっくりしました。

今月下旬に入れば旦那さんも仕事が落ち着いて
一緒に出産準備の買い物に行けるはずなので
なんとか今月中には準備出来そう。
よかった~。


**********


ちょっと私自身の体調の事で指摘も受けたけど・・・
次回の健診の際に様子みて助産師さんに相談したいと思います。

同じカテゴリー(baby)の記事画像
歩く!
八ヶ月&初節句
風邪と滝桜
六ヶ月
五ヶ月
お食い初めと予防接種^^;
同じカテゴリー(baby)の記事
 歩く! (2011-08-20 22:27)
 発熱 (2011-07-16 22:16)
 八ヶ月&初節句 (2011-06-08 16:37)
 風邪と滝桜 (2011-04-15 12:28)
 六ヶ月 (2011-04-06 18:20)
 五ヶ月 (2011-03-02 22:27)

Posted by すみっこ at 2010年07月11日15:46 │baby
Comments(2)
この記事へのコメント
妊婦さんは、本当にデリケートな月日を過ごしていて…ただでさえ日常生活を制限されて、ガマンがストレスに変わりやすいから、聞きたいことはガンガン聞いたほうがいいですぞっ(o‘∀‘o)
なんてったって、初めての大仕事ですもんね♪♪♪
すみっこさんの、一年前の細っこいお姿(笑)の印象のままなので、宝物をお腹に入れた(笑)すみっこさんも見てみたいです('∀'●)
変な天気ばかりだけど、穏やかにお過ごしくだしゃいねん♪♪♪
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2010年07月11日 23:40
>といにこ('∀'●)ママさん
妊婦健診で今まで聞けなかった分、いろいろ
助産師さんに聞きまくっちゃいました★
見た目は一年前の姿でお腹だけが大きくなった・・・
そんな感じです(笑)友人に「お腹だけ大きい!」とおどろかれます。
Posted by すみっこすみっこ at 2010年07月12日 10:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
すみっこ
すみっこ
オーナーへメッセージ