春になったのでそろそろ動きます♪

明日から4月・・・暖かくなってくる大好きな季節ですface02

少し前からてふてふさんと打ち合わせを進めていて
今年も てくてくあるく を開催する事になりましたface02

今年もまったりゆったり楽しみたいと思います♪


****************


4月17日(土)・18日(日) 三春ハーブ花ガーデン
10時~16時

体験教室あります。 受付時間 10時30分~15時
★ラタンカゴ編み 一輪挿しを作ります。
★プリザーブドフラワー体験 リースを作ります。
  


当たった~!



人生で抽選当たるの初めて?というくらい
届いたときは喜んで飛び跳ねましたface05

大好きなル・ヴェルジュの商品券~icon06
やった~やった~face05

最近懸賞生活になりそうな我が家・・・当たると嬉しくて
ますますくせになるじゃないか~icon12

よし!次はイオンスチーマー狙おう(調子乗りすぎですねicon11icon14


*******************

おとといテレビで放送されていた影響で昨日ジャスコの黒豆売り場は
すっからかんでしたface01

うちは旦那さんに朝スープカレーダイエットをしてもらうと
検討中ですface06
毎日カレーでもいい・・・と結婚当初から言ってたけど
本当に毎朝スープカレーになったらどんな反応するのかなface07

さすがに味?具?はバリエーションつけるつもりですがface03  


Posted by すみっこ at 2010年03月31日09:18日常日記
Comments(0)

リベンジ!スコーン



リベンジでスコーンを懲りずに焼きましたicon12
(ミニメロンパンじゃないですicon11

この前は焼きで失敗した(と思っている)ので
今回は慎重にいろいろ何回にも分けて焼いてみました。

仕上がりは・・・これでいいのかな・・・face07
と思いつつやっと(私のレベルで)写真をアップ出来るで
あろうと思ったのでアップしました。

お菓子を作ると毎回びっくりするような失敗や笑い話を
旦那さんに披露する私・・・今回は・・・以前のような
笑い話がなかっただけ少しはリベンジ成功かなicon10  


Posted by すみっこ at 2010年03月25日21:39日常日記
Comments(2)

今度の失敗は・・・スコーン



いろんな方のブログでスコーンを焼いているのをみて
作ってみようicon14と思い立ったのはいいのですが・・・

また焦がしちゃいました・・・face10
ちゃんとクック○ッドに書いてあったとおりに焼いたのに
なぜface07

帰ってきた旦那さんと二人で食べましたicon11
なんだかレシピみてここまで失敗するのもある意味才能かも・・・
そんな風に思ってきてしまいましたicon10

写真はさすがに今回も載せれないのでいただきものの
ハチミツを変わりに撮りましたカメラ

今度は焼き時間を短くして作ってみよ~力こぶ  


Posted by すみっこ at 2010年03月23日21:30日常日記
Comments(2)

TO-FUcafeとマック♪

今日は急遽仕事がお休みになった旦那さんとデート♪
最近お互い体調悪くて家にいると沈みがちになってしまうので
思い切ってお出掛けしました。

まず始めに三春の里へ
TO-FUcafeさんで豆乳ソフトクリームとパウンドケーキを買いましたface02



味はまさしく豆腐!でもあっさりしてておいしぃ~face05

そして同じ三春の里の田園生活館へ。
そこではおもちととろろ芋、じゃがいもなど地元野菜を購入山

そしていよいよ念願のマックにカリフォルニアバーガーを食べにGO!ハンバーガー
連休セット価格で一緒にナゲットやポテトも食べれましたface05
ずっと食べたかったのに食べれなかったので満足。

ちょっと疲れたけど楽しいお出掛けでしたicon14
次はお花見デートかなだんご  


Posted by すみっこ at 2010年03月22日21:18日常日記
Comments(2)

のんびり制作♪

新しいテレビがお昼前に届いたものの予想外の大きさに
見ていたら具合が悪くなってしまいましたface07

・・・部屋の模様替えが必要になるかも・・・
せっかく転勤なかったのに・・・と不安がよぎりましたicon15

そんな時はテレビを消してat homeさんへ追加納品するため制作開始!!





今週中に追加納品予定ですface02

  


arukuフェスティバルへ

昨日は旦那さまと久々にお出掛けicon17

目的はarukuフェスティバルと液晶テレビicon01
お互いの目的がはっきりと出てます(笑)

写真は撮れませんでしたが、arukuフェスティバルたくさんの人!!
午後行ったらお目当てのタコライス、パン、ジェラート・・・
全て売切れでしたface10残念icon15
その混み具合にびっくりでしたface08

そして次は液晶テレビ購入へ・・・
ここは全て旦那さま担当。交渉して購入face02
今日の午後には新しいテレビが届きますicon14
嬉しいけど・・・このアパートって地デジ対応してるのかな?
ちゃんと映れば今年一番の旦那さまの笑顔が見れるはずicon06  


Posted by すみっこ at 2010年03月15日09:41日常日記
Comments(0)

久しぶりの雑誌★



久しぶりに雑誌を購入icon12
今って付録がついているんですよねicon12

付録がついているなら雑誌の中身も重要だけど
付録も重要・・・迷った挙句2冊選びましたバラ

どちらもかわいくて1冊には決められませんでしたface02
結果は満足~♪
最近そんなに雑誌買わないしたまにはいいでしょうface05


今日ドキドキのすみっこ家族。。。
もしかして今年、旦那さまの転勤があるかも・・・と数日前から
ドキドキしていましたが転勤はありませんでした。
一安心ですicon12  


Posted by すみっこ at 2010年03月12日13:12日常日記
Comments(6)

ドキドキ。。。



今日からat homeさんの『春らんまん♪ハンドメイド展』が
始まりますねface02

私も今回初参加させていただくのでドキドキですicon14

今日はもうひとつドキドキすることがあって
ちょっと落ち着かないすみっこ家族。。。

さあ、どうなるか。
はっきりと分かりましたらご報告致しますface02
  


パウンドケーキ



マドレーヌのリベンジicon12パウンドケーキを焼きました。
見た目はブログにアップできる程度にまとまりました(笑)

味は・・・ちょっと塩が多かったかなicon10
あともう少ししっとりできるとうれしかった。

これを元にまた今度パウンドケーキを頑張ってみようと思いますface02  


Posted by すみっこ at 2010年03月07日02:12日常日記
Comments(0)

手作りプリザーブドとオーダー品


以前いただいて脱水していた菊の花を
着色しました。
牛乳につけているわけではありませんicon10
白の着色をしています。
無事に出来るといいな~face02


今日作ったアレンジはオーダー品です。
壁掛けタイプで華やかに・・・バラ  


失敗マドレーヌ・・・

最近お菓子作りが楽しくなり、ホームベーカリーで作らない
お菓子に挑戦icon12

パウンドケーキを焼こうと思ったら旦那さまが
「マドレーヌの方がいい」と言うことだったので
レシピを調べていざ制作!!

バター溶かすのに一苦労してまぜまぜ・・・
オーブンに入れたまではよかったのですが
あと20分くらいで完成かな~というところで
強烈な睡魔に襲われZZZ

気づいたら一時間経っていて、カッチカチのマドレーヌが出来てましたface10
マドレーヌというより焼き菓子のような姿・・・
さすがに写真は載せれませんicon15

結婚式でのプロフィール紹介、夫が私に望むことは
「お菓子作りに挑戦してほしい」
挑戦はするけど・・・結果が伴うにはまだまだです。
そしてホームベーカリーのすごさを実感しましたface07

お菓子教室通おうかな~icon10  


Posted by すみっこ at 2010年03月04日16:52日常日記
Comments(2)

納品♪納品♪

今日はシトロンさんとat homeさんへ納品してきましたface02



at homeさんの春らんまん♪ハンドメイド展に
今回初めて参加します♪

アレンジ以外にもアクセサリー、雑貨なども制作しました。
”こんなのも作るんだ~”とお越しの際は手にとっていただけたら
うれしいですface02
第一弾に参加です。

*******************************************

at home 春らんまん♪ハンドメイド展

第一弾 3月12日-28日
第二弾 3月19日-4月4日 開催

*******************************************  


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
すみっこ
すみっこ
オーナーへメッセージ