夫ご飯

夫ご飯です。

まめたろうのミルクの時間と重なったので
旦那さんが作ってくれました☆



なつかしい?『そばめし』です。
あと『ポテト』


おいしかった~♪
そんなにたくさん母乳が出ている訳ではないのに
お腹が空いてペロリと食べました(^▽^;)



そして昨日の朝ご飯




『お手軽フレンチトースト』
チキンにはおみやげのレモンペッパーを♪

これは自分で作りました☆




お料理、出産後はなんだかまめたろうが
泣き出したら・・・と思ってなんだかそわそわ落ち着かず
正直あまり手につきません( ̄Д ̄;;


もう少ししたら気持ちゆったり落ち着いて
まめたろうのミルクもお料理も出来るようになるのかな??



**********



明日(あ!もう今日ですね)いよいよシトロン祭りですね♪

毎年楽しみですが・・・今年は行けないので
皆様のブログを読んで行った気分になります(笑)


あ~~カフェ。。。ワッフル食べたい。。。パン食べたい。。。
  


Posted by すみっこ at 2010年10月31日00:19日常日記
Comments(2)

ケンタ☆

時間が過ぎるのがこんなに早いなんて
想像以上です。。。


眠い。。。
それでも夜中は一、二回しか起きないし
ぐずりは日中なのでかなりまめたろうは
育てやすい子だと思いますが、もうすぐ一ヶ月頑張ろう!



そんな私へのごほうび??旦那さんが買ってきてくれました(≡^∇^≡)



ケンタの新商品です。
『ローストチキンと冬の根菜ラップ』

あと写真はありませんが
『ゆず辛チキン』


お味は・・・まめたろうが起きる前にちゃちゃっと
食べたのですが、おいしかったです♪
チキンはオリジナルよりこっちのほうが好きかも☆


ちょっとリフレッシュ&充電出来ましたo(^-^)o
  


Posted by すみっこ at 2010年10月31日00:04日常日記
Comments(0)

おみやげ♪

昨日まめたろうに会いにお義母さんが来てくれました♪

ケーキのおみやげいただきました☆
「みよし」のロールケーキ。


5個いただいたうち1個はすでに胃の中です^^;

少しずつお義母さんや旦那さんといただきましたが
おいしかったです!
最近(いや妊娠中からですね・・・)甘いものが
たまに無性に食べたくなります♪

他にも新鮮な魚などもいただきました。
いつもありがとうございます^^


そして夫のいとこからもおみやげいただきました☆
アメリカの塩?スパイス?


このおしゃれな容器がかわいい♪
ペッパーミル(ですよね?)憧れていたのでうれしい^^
大切に使います♪  


Posted by すみっこ at 2010年10月27日18:18日常日記
Comments(2)

久しぶりに

毎日がこんなに早く、時間がないなんて・・・

ちょこちょこ料理開始していますが、写真撮ってブログ書く暇がない!
新生児ってほとんど寝ているって書いてあったのに(汗)

「なすの辛子あえ」


ひさびさに料理の記事です^^
料理も手の込んだのは出来ませんね。。。  


Posted by すみっこ at 2010年10月27日18:07日常日記
Comments(0)

戻りました^^&あだ名

おととい、義実家から戻りました(^∇^)

お世話になっている間、本当に申し訳ないくらい
よくしてもらって・・・ゆっくりさせていただきましたm(_ _ )m


本当に感謝です。


そして温かい、はげましのコメントありがとうございます><

母子ともにいろんな意味で(^^;)成長して帰ってきました!
育児(育自)頑張ります♪



のんびりしながら息子のブログでのあだ名?ハンドルネーム?を
考え・・・考え・・・


『まめたろう』 に決めました(笑)


理由は漠然としていますが、昭和顔なのと
まめたろうを妊娠中、異常に和菓子、あんこが食べたくなったので☆


そんなあだ名を付けられてしまったまめたろう、生後20日を迎えましたが
なんだか『ガチャ○ン』にそっくりです。。。  


Posted by すみっこ at 2010年10月22日14:19baby
Comments(6)

緊急病院

昨夜の出来事・・・かなり落ち込んでます。


**********

昨日の夜、旦那さんは仕事、息子とふたりきりでした。

ボーっとしながら
そろそろミルク起きるかな・・・沐浴の時間になるし
起きたら沐浴してからミルクにしよう。

そんな風に考えていると、今まで聞いたことのないような
激しい泣き声!
驚いて息子の様子を見ると、のけぞり真っ赤な顔で
苦しんで泣く息子。
鼻が詰まっていたので、あわてて取り除き様子を見ると
鼻と口から噴水のようにミルクを嘔吐。

慌てて旦那さんへ連絡して夜間病院へも連絡。
病院へ連れて行くのに準備をしていたら
泣きすぎたのか、さらに泡を口から出す息子。

もう完全にパニックになってしまい、仕事から戻ってきてくれた
夫と郡山市の夜間救急病院へ行きました。

病院へ着く頃には落ち着いていて受診すると
どうやら鼻詰まりから苦しくなり、さらにむせて嘔吐、泡と
次々出た様子。

帰宅し、夜中何事もなかったように泣きミルクを飲む姿に
一安心。。。朝を迎えましたがかなり落ち込んでます。


あんな苦しい思いをさせてしまって。
鼻がすぴすぴしているのは気付いていたのに
いつの間にか大きな鼻○ソになっているのに気付いてあげられず。。。


ごめんね。。。


昨夜の出来事をいろいろ話し合った結果、
しばらく夫の実家にお世話になることにしました。

常に誰か人はいるし、お義姉さんも近くに住んでいて
7歳と2歳の双子ちゃんの子育て中、相談にのってもらえる環境。

今日からちょっとの間、落ち着くまで行って来ます。  


Posted by すみっこ at 2010年10月12日07:05baby
Comments(8)

お七夜

退院翌日、両家の両親を自宅へ招いてお七夜を
行いました^^



名前は生まれる前から決めていて伝えていたけれど
改めて夫から正式に報告。

そして食事。
・・・がその間なぜか息子はぐずりっぱなし・・・興奮したのかな??
結局昼から開いたお七夜終わる3時頃まで起きてました。

でも昨日は抱っこしてくれる人がたくさん!
おじいちゃんおばあちゃんサービスになったかな~^^;



**********


自宅に戻って数日、気付いたのはどうやら
息子はテレビ好き!

病院ではほとんどテレビみていなかったので
気付かなかったけれど、自宅ではじっとテレビを見つめて(??)
大人しくしていることが多いです。

見えていないはずだけど・・・今からテレビっ子でいいの~??

あと、ブログでの息子の呼び方(あだ名?)もなんか決めなきゃ(笑)


**********


お祝いのコメントいただきましてありがとうございます!

現在実家に帰らず自宅で生活を始めていて
育児、家事の合間にネットを開いている状態です。

少しずつのお返事になってしまいますが、
よろしくお願い致しますm(_ _)m  


Posted by すみっこ at 2010年10月10日15:08baby
Comments(14)

頑張った日

久しぶりのブログです。

ご報告です。

10月2日 午後1時42分 身長 46.5cm 体重 2615g 
元気な男の子を出産しました☆

今日、母子ともに退院してきました^^



生まれた時は涙が自然と出て止まりませんでした。
「よかった」「ありがとうございます」 そんな言葉しか出ず・・・

やっと次に出た言葉は「体重何グラムですか!?」でした。
おかげさまで2600以上ありホッとしました。

立ち会ってくれた夫とも感動を分かち合えてとても嬉しかった。
翌日から完全母子同室で夜泣きに早速泣かされましたが、
それでもやっと会えたわが子・・・親バカですが、かわいくて寝顔を
じっと見つめてしまいます。

これからが本当に大変ですが、
夫と力を合わせて育児(育自)頑張ります☆



妊娠期間中、いろいろご心配いただきまして
本当にありがとうございます。


前記事でコメントいただきました皆様、
お返事遅くなっておりまして申し訳ありません。



**********


病院の祝い膳
総合病院のため、シダッ○スからの宅配でした^^;



メイン


デザート


いろいろ選べて豪華なお膳でした☆

  


Posted by すみっこ at 2010年10月08日18:25baby
Comments(28)

レンジdeプリン

おやつに電子レンジでプリンを作りました( ´艸`)

電子レンジで簡単に出来ましたが、時間の調節が
難しい。。。

  


Posted by すみっこ at 2010年10月01日17:27日常日記
Comments(2)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
すみっこ
すみっこ
オーナーへメッセージ