お食い初めと予防接種^^;

お食い初めと予防接種^^;

先週はいろいろあってバタバタしていましたが、
そんななか延び延びになってしまっていた
まめたろうのお食い初めをしました☆

赤い尾頭付きの魚がなくあじの尾頭付き・・・(苦笑)
気持ちが大事という事にして下さい。

本人は「何これ?」という顔できょとんとしていました。




そして今日は予防接種へ!
一回目三種混合、ヒブ、肺炎球菌の三本!

2月1日からヒブと肺炎球菌も公費負担で
接種できることになったので予約取れるかな?と
心配しましたが大丈夫でした^^;

そして今日・・・当然大泣きです。。。
抱っこしながら切なくなりましたが元気でいるため。

二回目は一ヵ月後です。頑張ろう☆



同じカテゴリー(baby)の記事画像
歩く!
八ヶ月&初節句
風邪と滝桜
六ヶ月
五ヶ月
ベビーマッサージ☆
同じカテゴリー(baby)の記事
 歩く! (2011-08-20 22:27)
 発熱 (2011-07-16 22:16)
 八ヶ月&初節句 (2011-06-08 16:37)
 風邪と滝桜 (2011-04-15 12:28)
 六ヶ月 (2011-04-06 18:20)
 五ヶ月 (2011-03-02 22:27)

Posted by すみっこ at 2011年02月09日13:20 │baby
Comments(6)
この記事へのコメント
こんにちは☆
予防接種お疲れ様でした(*^o^*)
ヒブと肺炎球菌ワクチン、多少安く接種出来るようになったのですか?
うちも接種させたいんですが、どこかで手続きすれば助成してもらえるんでしょうか(?_?)?
Posted by ★お姫と王子のmama★ at 2011年02月09日 16:32
我が家はししゃもでお食い始めでしたよ!焼くのも簡単で♪(笑)
この前、産まれたばかりだと思ったらもぅ100日過ぎて。あっという間ですね(^0_0^)


予防接種、公費でなんて羨ましい◎私の所はまだ公費にならず…なる予定もないみたいな話で↓↓高いですよね。受けなきゃと思いながら、先伸ばしになっています(-_-#)
Posted by あーこママ at 2011年02月09日 20:34
まめたろうくん栄養満点丸々で可愛い〜(*´∀`*)
気持ちが大事!うちなんてお食い初めを夕飯の時に思い出して、ちょうど焼きさんまだったので、尾頭付きだから『まっいいか!』で済ませてしまった過去がありますよ(笑)
Posted by しそ at 2011年02月09日 20:56
>★お姫と王子のmama★さん

こんにちは^^
私は三春町なんですが全額公費負担に
なりました。
接種の手続きとかは一切なく予約だけでOKでした^^
市町村によって開始日、負担額が違うから
自分の地区は?って気になりますよね><
Posted by すみっこすみっこ at 2011年02月09日 21:20
>あーこママ さん

実はししゃもも候補に挙がっていました(笑)
本当にあっという間ですね!ベビー服もあっという間に
小さくなって、びっくりです^^:

公費負担が2月は正直助かりました!
小さい町なのでそういう助成が早いのかもしれません。
全額自己負担はお金の問題ではないけれど・・・
高いですよね。。。
Posted by すみっこすみっこ at 2011年02月09日 21:27
>しそさん

丸々で・・・最近は「大きいね~」って買い物をしていて言われます(笑)
さんまもいいですね♪あじ、ししゃも、たいやきもありかな・・・
なんてスーパーで夫と考えました(笑)
最後はやっぱり「まっいいか!」になりますよね^^
Posted by すみっこすみっこ at 2011年02月09日 21:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
すみっこ
すみっこ
オーナーへメッセージ