入院と手術。。。

今月初めにご報告しました赤ちゃん。。。
一度も心音を確認できないままお空に帰ることになりました。

先週の検査で2週間前から赤ちゃんは育っておらず流産であること
入院、手術を行わなければならないことを先生から伝えられました。

ショックで自分を責めましたが、自然の確率に私が入ってしまったそうです。
自然の確率がなんで自分の赤ちゃんなのか・・・
でも、つわりは軽くなり妊娠前の体調に戻ってきています。
赤ちゃんが育っていないからなんですね・・・

今週入院、手術で当日は旦那さまが付き添ってくれます。
妊娠判明から手術まで偶然にもちょうど一ヶ月になります。
バタバタ喜んだり泣いたり大騒ぎの一ヶ月・・・
赤ちゃんは私たち夫婦の絆と愛情を深めてくれました。

辛いですが来てくれた赤ちゃんに感謝して、
そしてまたいつか来てくれることを願います。


同じカテゴリー(baby)の記事画像
歩く!
八ヶ月&初節句
風邪と滝桜
六ヶ月
五ヶ月
お食い初めと予防接種^^;
同じカテゴリー(baby)の記事
 歩く! (2011-08-20 22:27)
 発熱 (2011-07-16 22:16)
 八ヶ月&初節句 (2011-06-08 16:37)
 風邪と滝桜 (2011-04-15 12:28)
 六ヶ月 (2011-04-06 18:20)
 五ヶ月 (2011-03-02 22:27)

Posted by すみっこ at 2009年10月26日07:07 │baby
Comments(20)
この記事へのコメント
残念でしたね
でも・・・すみっこさんは
あの時母親の顔をしていました
優しくおおらかな顔でした

赤ちゃんは必ずまたすみっこさんの
元へやってきます
その時まで・・たくさん食べて
体力付けて
待っていましょうね
Posted by 花・花花・花 at 2009年10月26日 10:18
涙が出ました…影ながら、早く心音が確認できたよブログを心待ちにしていて…。。この1ヶ月での様々な出来事…ご夫婦で、いろんな思いをされたことでしょうね(>_<)勝手ですが、もしかしたら赤ちゃんが先日の事故が大きいものにならぬよう、お空に持っていってくれたのかな、と手を合わせてしまいました。
今は、まだまだ心身共に落ち着かないと思いますが…赤ちゃんに感謝しつつ、今週の入院、乗り切ってください。すみません、言い方下手くそで(;_;)
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2009年10月26日 10:40
はじめてコメントします(^_^)
お気持ちお察し致します。
私も昨年の夏に妊娠4か月入ってすぐに、けいりゅう流産赤ちゃんがお空に行ってしまいました。
今まで心音が聞こえていたのに、健診後の1〜2日の間に心音が止まってしまっていたそうで、健診から1週間も気付かずその後出血して、病院に行きました。そのまま入院になり手術となりました。つわりがいつも5か月まで続くのにつわりがなくなって不思議だなと思っていた矢先でした。
泣いてしばらく自分をせめました。
いつしか、自分がこんなにくよくよしてても、お空の赤ちゃんがニコニコしてくれないと思ったので、前向きに頑張ろうと思いました。
多分お空に忘れ物を取りにいっちゃったと。上の子達にもそう話しました。
お話を読ませて頂いてとても辛くてとても悲しくなり泣いてしまいました。
術後は無理は禁物ですのでゆっくり休んで下さい(^_^)
Posted by chikuミィ at 2009年10月26日 11:44
はじめまして!lulu*と申します。
すみっこさんと、ダンナ様のお心の内、お察し致します。
私も、初めての妊娠ですみっこさんと同じ経験をしました。
「自然の確立って・・・何故、私の赤ちゃんなの?」と、自分を責めた事もあります。
天使は必ずやって来てくれますよ。
お空に旅立った小さな命は、心の宝物。
これから、すみっこさんの支えになってくれると思います。
今は、ゆっくり休んで下さいね。
Posted by lulu*lulu* at 2009年10月26日 21:12
>花・花先生

ありがとうございます。
しっかり食べて体力つけて
元気になります!
Posted by すみっこすみっこ at 2009年10月28日 10:27
>といにこ('∀'●)ママさん

ありがとうございます。
私も大きな事故にならないように
赤ちゃんがしてくれたのかも…と
思いました。
赤ちゃんはお空に帰ってしまったけど
またきっと会えると信じたいと思います。
Posted by すみっこすみっこ at 2009年10月28日 10:32
>chikuミィさん

はじめまして。
つわりはつらいけど、赤ちゃんの存在を
知らせてくれるしるしなんですね。。。
そうですよね!お母さんが前向きでないと
赤ちゃんもニコニコしてくれないですよね。
ゆっくり休んで少しずつ前に気持ちを
向けたいと思います。
Posted by すみっこすみっこ at 2009年10月28日 10:37
> lulu*さん

はじめまして。
ショックで自分を責めて、もう一生赤ちゃん
産めないかも…とまで思いました。
でも皆さんに励ましのコメントをいただいて
心の支えにして行こうと思いました。
ありがとうございます。
Posted by すみっこすみっこ at 2009年10月28日 10:42
こんばんは
なんと言葉を言ったらいいのかわかりません。
もう少ししたら、元気な顔が見られると思っていたのに…
ゆっくり、心と体を休ませてね。
事故の後遺症も心配です
Posted by まに at 2009年10月29日 01:14
>まにさん

お気遣いありがとうございます。
事故の後遺症はちょっと張って痛いかな?
くらいなので大丈夫です。
来週には仕事に復帰したいと思います。
あんまり家にこもっているのも
考え込んでしまうので。。。
Posted by すみっこすみっこ at 2009年10月29日 09:43
辛かったですね。。。
心中、お察し致します。
私も、初めて妊娠した子は、たった8週間でサヨナラしました。。。辛く、悲しい思い出だけど、時の流れがゆっくりと癒してくれました。

悲しいけれど、きっとまた別の形で、その子に会えると思います(^^)

一日も早く、すみっこさんが元気になることを願っています☆
Posted by K*th2 at 2009年10月30日 18:15
先日はever greenのブログを訪問して
いただきありがとうございました!
すみっこさんが一番お辛いときだった
のですよね…
私も「自然の確立」と言われたけれど
どうしてウチなのって何度も何度も
思いました!

私も信じていますが、きっとすみっこさんの
赤ちゃんも今度は元気な身体をもらって
またすみっこさん夫婦の元へ戻ってきますよ!
だから今は身体も心も大事にして下さいね^^
Posted by ever green at 2009年10月30日 18:15
先日オーナーメールをいただいていたのに、自宅を離れていたので気づかず申し訳ありませんでしたm(_ _)m
そして、ブログを見てびっくり!私もショックでした(;_;)

今はとても辛いと思いますが、自分を責めないでください!
すみっこさんと旦那様が、どれだけ愛してくれて、心待ちにしていたか!ということ一番赤ちゃんが知っていましたから!
きっとまた幸せな知らせがやってきます!
今はゆっくりと体を休めて後遺症も残らないようにゆっくり治してくださいね。

場所、教えられずすみませんでした・・・
またの機会に元気なすみっこさんにお会いできるといいな!がんばってください!
Posted by Rico*2 at 2009年10月30日 22:18
> K*th2さん

ありがとうございます。
手術から数日経って、今が一番精神的に
つらい日々です。。。

できれば今回赤ちゃんに会いたかったですが
また会えるはず・・・そう信じたいと思います。
Posted by すみっこすみっこ at 2009年10月30日 22:24
>ever greenさん

こちらこそご訪問ありがとうございます。
ちょうどever greenさんのブログを
拝見して他人事とは思えませんでした。

今はまだどうして・・・とつらいですが、
元気な身体でまた来てくれる・・・と
前向きになれるようにしていきたいです。
Posted by すみっこすみっこ at 2009年10月30日 22:31
>Rico*2さん

Rico*2さんも大変だったんですね。
当日のご連絡だったので気になさらないで
下さい。

しばらくは落ち込みそうですが、
前向きに進めるように、また赤ちゃんが
来てくれることを信じたいと思います。
Posted by すみっこすみっこ at 2009年10月30日 22:41
何にもわからなくてごめんね・・・;-;
今日すみっこさんから聞くまで、知らなかったなんてもう私のバカバカ!!
私もそうだけど、赤ちゃんは必ず戻ってくるよ*
私も2人戻ってきたよ!奇跡だと思ったぐらい!だから大丈夫・・・*
きっと今はすみっこさんと旦那さまを見守ってくれているはずだよ*
girlsトーク実現しよっ^^
Posted by woodchild at 2009年11月03日 22:40
はじめまして☆
つい10日くらい前に同じ経験をしました…
なぜ?ってばかり考えてなかなか前に進めずいます。
今は お互いゆっくり心と身体休めて 先のことは考えず 今のうちだけでも赤ちゃんを想い沢山泣いちゃいましょうヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
Posted by いちご姫 at 2009年11月03日 22:44
>woodchildさん

大丈夫です(^^)
今は赤ちゃんの話題も赤ちゃんがいてくれた証・・・
と少しずつ思えるようになりました。

また戻ってきてくれるといいな!

girlsトークといずれmamaトークしたい!
woodさんの手作り仲間とママ仲間は
私の憧れです★
Posted by すみっこすみっこ at 2009年11月04日 22:14
>いちご姫さん

はじめまして。

私は前に進むと後ろに戻って・・・の繰り返しです。
すれ違う赤ちゃんをずっと見つめてしまいます。

泣いて泣いて、少しずつ笑顔が出るように、
お空の赤ちゃんに笑顔を見せれるようにしたいですね★
Posted by すみっこすみっこ at 2009年11月04日 22:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
すみっこ
すみっこ
オーナーへメッセージ