帯結び~揚羽蝶

先週の着付教室は振袖の帯結び「揚羽蝶」もんしろちょう

帯結び~揚羽蝶

前も確か練習したけど、やっぱり忘れてましたicon10
日々の積み重ねが大事ですねface07
練習用にトルソー買おうかなicon10


***************

でもそんな着付も迷いが・・・自分がきちんと着れればいいな~と
軽い気持ちで始めた教室がいつの間にか、講師資格まで。
最近は純粋に着物が好きだから着たい!という最初の気持ちを
忘れてしまってます。
でも着物のよさをみんなに分かってもらえたらの板ばさみ。

いっそ着物サークルでも立ち上げようか・・・
いろいろ考え中です。
2月には上級講師試験があるので今から勉強しないとicon10


同じカテゴリー(着物)の記事画像
久々の着付教室*花寿
きものでランチ
来週ですが
ファブリック帯
花嫁衣装で変身~♪
浴衣の着付け
同じカテゴリー(着物)の記事
 久々の着付教室*花寿 (2014-04-04 10:47)
 きものでランチ (2012-07-13 22:11)
 来週ですが (2012-07-05 21:18)
 きものでランチしませんか? (2012-06-15 23:05)
 ファブリック帯 (2010-06-17 08:39)
 サークル立ち上げました★ (2010-04-05 00:05)

Posted by すみっこ at 2009年12月20日13:00 │着物
Comments(2)
この記事へのコメント
着物大好きです^^自分で着付けが出来たら本当にいいな~と思います。
母が着付け教室に通っていたのですが、おばあちゃんの介護が本格的になってきたので、途中でやめてしまったんです;-;
でも着れるし・・・と言っていましたが、本当は資格まで取りたかったみたい。
すみっこさんもいま悩み中なんですね*
サークルいいですよね^^
着物でお出かけなんてお洒落ですよ^^実は私、着物でお出かけサークルみたいなものに入ってたんですよ^^千葉で*
今はこちらに来てしまったので、着物も数が少ないですが、機会があれば着物でお出かけしてみたいです^^
Posted by woodchild at 2009年12月20日 20:58
>woodchildさん
サークルに入ってたんですか!
身近に教室以外で着物を着る方を
知らなかったのですごくうれしい♪
お出かけはもちろん、こんな柄好き~とか
話すのも楽しいですよね♪
着物は好きなはずなのに進む道で
迷い中です;
でも福島で着物サークルいいな~。。。
今度どんなサークルで活動してたとか
教えて下さいね★
Posted by すみっこすみっこ at 2009年12月21日 21:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
すみっこ
すみっこ
オーナーへメッセージ