34週★心配事。。。

34週の妊婦健診。
初めて旦那さんと一緒に病院へ^^


一回くらい生まれる前のベビちゃんの姿を
見て欲しい…とお願いしていたので念願かなって嬉しい♪

いつもの浮腫、蛋白、糖は問題なし。
体重も問題なし。そしてやっぱり軽度の貧血。。。



…で順調のはずが…


ベビちゃんの様子を超音波で先生に見てもらうと
成長がいまいちらしく、「あれ?こんなに小さかった??」と
何度もベビちゃんの身体のサイズを測る先生。

最終的には2000g程度だろうし、育っていないわけではないので
大丈夫でしょと言われましたが、心配になっちゃいました><
あんまり食べれてないからかな。。。
甘いものばかり食べたくなっちゃうし。

せめてもの救いは、旦那さんに
「そうやって気にしすぎるのが一番よくないよ。」と
言ってもらえたこと。

ありがとう。


とりあえず2週間後の健診まで
すくすく元気に育ってくれますように☆

同じカテゴリー(baby)の記事画像
歩く!
八ヶ月&初節句
風邪と滝桜
六ヶ月
五ヶ月
お食い初めと予防接種^^;
同じカテゴリー(baby)の記事
 歩く! (2011-08-20 22:27)
 発熱 (2011-07-16 22:16)
 八ヶ月&初節句 (2011-06-08 16:37)
 風邪と滝桜 (2011-04-15 12:28)
 六ヶ月 (2011-04-06 18:20)
 五ヶ月 (2011-03-02 22:27)

Posted by すみっこ at 2010年08月31日17:41 │baby
Comments(10)
この記事へのコメント
体調は大丈夫ですか?
赤ちゃん心配ですね↓けど少しでも成長してれば大丈夫!大切なのは37週までお腹にいる事です☆実際、私が出産した所に2000gちょっとの子がいました。でも保育器にも入らず元気いっぱいでしたよo(^-^)o
横になってると成長しやすいみたいです☆けど心配しない事が1番!!
Posted by あーこママ at 2010年08月31日 19:04
私も娘と3番目のSOUは妊婦中ずっと小さいと言われて、心配の中お産しました!先生の言葉が悲しい時もありました。。すみっ子さん細身だから赤ちゃんもお産しやすい体重で産まれくると思い心配しないで(●^ー^●)
小さく産み大きく育てれば大丈夫ですよ
育児は一人じゃないですよ 身近なパパに甘えて下さいね
Posted by sairensou at 2010年08月31日 20:14
今日私は、37週の検診でした。が、先週との推定体重差400㌘。先生がアレレ?っと疑う成長でして…f^_^;
私の体重は変わりないのですが…。
先週の赤ちゃんは、やや小さめっと言われたり、今週の様にアレレ的な結果になったり…。なんだかな~f^_^;
あくまで推定なのであまり気になさらない方がいいかもです。
ちなみに今、子宮が1㌢開います。もうすぐお産で~す。
お先に頑張らせてもらいますねo(^-^)o
Posted by ここママ at 2010年08月31日 20:36
優しい旦那様♪♪♪すみっこさんのお腹の中にいるのに、ちゃんと二人で育ててるのが素敵(*/ω\*)
赤ちゃんは、ママがたとえ食が細くなってもちゃんと栄養とるらしいぞっ。
その証拠にすみっこさんの貧血があるのかな!?
生まれる1ヶ月前くらいから急に赤ちゃんでっかくなるから、きっと大丈夫!!
食べれるとき食べて、ゆぅるり過ごしてね(^ε^)-☆Chu!!
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2010年08月31日 22:30
うちの娘も産まれるまで
ずーっと「小さい小さい」と言われ続けてました
産まれたら2900もありましたよ(笑)

旦那さま素敵
頼りになりますねぇちょっとした言葉に支えられますよねぇ
Posted by ‥*nonyu*‥ at 2010年09月01日 00:30
>あーこママさん
ご心配ありがとうございます!
体調は落ち着いていて元気に過ごしています☆
気にしすぎず、少しでも成長してくれるように
37週までのんびり頑張ります♪
Posted by すみっこすみっこ at 2010年09月01日 12:36
>sairensouさん

今までとくに何も言われた事がなかったので
余計焦ってしまいました(汗)
でも私に合った赤ちゃんが生まれてきてくれるんですよね☆
夫婦2人で小さく産んで大きく育てたいと思います♪
Posted by すみっこすみっこ at 2010年09月01日 12:39
>ここママさん

推定体重は推定なんですね!
今回先生はお腹周りと足のサイズを測って小さいと
言ってましたが…それも誤差でますか?

ここママさんはいよいよご出産なんですね!!
わ~なぜか私がドキドキです☆
頑張って下さいo(^-^)o
Posted by すみっこすみっこ at 2010年09月01日 12:44
>といにこ('∀'●)ママさん

ありがとうございます☆
妊娠中、ついイライラしてしまう事もありますが、
夫にはとっても感謝しています*^^*
栄養とられてます!!(笑)
なるほど!!
きっと性別の時みたくフェイントでこれから
急に大きくなるかもしれませんね☆
気持ちにゆとりもって過ごします♪
Posted by すみっこすみっこ at 2010年09月01日 12:49
>‥*nonyu*‥さん

やっぱり誤差って出るんですね^^:
どうやらベビは頭のサイズは標準らしいんですが(!)
身体小さいって…どういうことでしょう(==;)

今回の健診ほど夫と行ってよかったと思った事は
ないです^^本当に支えてもらいました♪
Posted by すみっこすみっこ at 2010年09月01日 12:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
すみっこ
すみっこ
オーナーへメッセージ