ヨーグルトアイス☆と春巻☆

通常の土日と変わらない我が家・・・
ひま・・・じゃなく時間があるので何かしようかな。
と言う事で


余っていたヨーグルトでアイスを作りました。
水切りしたヨーグルトと練乳(ないので手作り)とはちみつを
混ぜただけのシンプルなアイスです^^

ヨーグルトアイス☆と春巻☆

水切りしたので濃厚だけどあっさりしたお味でした☆


そして、春巻の皮も手作りして煮物の具を
巻き巻き・・・上手にのばせなかったけど余ったおかずが
お弁当のおかずに変身してくれました♪
(マ○クのアップルパイみたいと言われましたが)

ヨーグルトアイス☆と春巻☆

結構、力仕事で疲れました・・・><
旦那さん、手伝ってくれてありがとう^^

そして慣れない事をしたせいか、油に指をつっこんで
やけどしてしまった私・・・(;;)
油を使う時には火事とやけどに注意ですね><

同じカテゴリー(日常日記)の記事画像
身体に優しいランチ♪
初☆健康ウォーク
発酵生活
結婚記念日でした^^
滝桜
ゼリーの家
同じカテゴリー(日常日記)の記事
 身体に優しいランチ♪ (2014-04-18 10:47)
 初☆健康ウォーク (2013-10-13 16:17)
 発酵生活 (2012-06-19 22:07)
 引越 (2012-03-13 23:09)
 2011年 (2011-12-31 23:05)
 結婚記念日でした^^ (2011-07-08 22:34)

Posted by すみっこ at 2010年08月15日14:09 │日常日記
Comments(2)
この記事へのコメント
我が家では、
1歳の誕生日に、息子も食べられるケーキをと、
パンケーキ&水切りヨーグルトでお誕生日ケーキを作った事があります。
でも、こんな風に、アレンジも出来るんですね~。
今度やってみます★

油に指を突っ込む…、私にもありがちな話(~_~;)
そーっと揚げ物を入れてると、油が指に触っている事があるんですよね;;
Posted by takenoko at 2010年08月16日 08:09
>takenoko さん

ヨーグルトってあまりますよね><
ヨーグルトケーキも作ってみたかったんですが
夏なのでアイスにしてみました^^
ヘルシーでおすすめです♪

油に指・・・なんでかわからないけど
・・・油に触る事ってありますよね^^;
Posted by すみっこすみっこ at 2010年08月16日 10:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
すみっこ
すみっこ
オーナーへメッセージ