母親学級^^

母親学級^^

母親学級に参加してきましたface02

初参加なので最初は緊張しましたが、少人数での開催ということもあり
次第にリラックスして、のんびり参加出来ました。

妊娠の経過、過ごし方、食生活・・・いろいろ説明受けて、
減塩と薄味がとことん出来てない・・・と改めて反省しましたface07

無性にカップ麺とかピザとか食べたいときあるしicon10
旦那さん濃い味好きで自分で料理するから
濃い味になってしまうんですねicon11

とブログを書きながら、カリカリ梅食べちゃったface07
自宅の調味料を減塩のものにするところから、まず始めますicon11


同じカテゴリー(baby)の記事画像
歩く!
八ヶ月&初節句
風邪と滝桜
六ヶ月
五ヶ月
お食い初めと予防接種^^;
同じカテゴリー(baby)の記事
 歩く! (2011-08-20 22:27)
 発熱 (2011-07-16 22:16)
 八ヶ月&初節句 (2011-06-08 16:37)
 風邪と滝桜 (2011-04-15 12:28)
 六ヶ月 (2011-04-06 18:20)
 五ヶ月 (2011-03-02 22:27)

Posted by すみっこ at 2010年04月14日16:40 │baby
Comments(2)
この記事へのコメント
すみっこさんへ

母親学級、私も一か月ほど前に参加してきました。私の通っている郡山の某産婦人科では、おやつまで出ました・・・^^

減塩や薄味ってホント難しいですよね・・・確かにカップ麺とか食べたくなりますっ。

この間は、市販のお弁当の塩分量を見てビックリしましたよ・・・4.5gも入っていて・・・妊婦一日の摂取量の半分以上じゃん!と焦りました。

お互い元気なベビーちゃんを産むために気をつけましょう!
Posted by スタアスタア at 2010年04月16日 09:01
>スタアさん

おやつ!うらやましいです・・・;;
私は飲食禁止の張り紙がしてあるホールで母親学級でした。

減塩とか考えるとなんか食事すら自由に
出来ないの!?とショックでしたが、
栄養士の先生に、なるべく気をつけて
健診で先生から指摘されたら、きちんとコントロールすれば
大丈夫!と言われました^^

おいしいものは午後3時までに食べて、食べたら運動!だそうです。

お互いに元気な赤ちゃん産みましょう♪
Posted by すみっこすみっこ at 2010年04月16日 14:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
すみっこ
すみっこ
オーナーへメッセージ