収納・・・誰か助けて~

前々から自覚してましたが私は荷物が多いですface07
実家暮らしだったので冷蔵庫などの生活用品・・・というよりは
プリザーブドフラワーの材料とか・・・着物、着付道具とか・・・
あと大分処分しましたが本や雑誌も好き・・・icon11

そして旦那さまも多趣味かつ捨てられない人なので
荷物が多い・・・icon11

一緒に暮らし始めたときお互いの荷物の多さに
「・・・多くない?icon08

部屋は二人暮らしにしては広いはずなのに荷物でいっぱいicon15
それでも少しずつ不要なものを捨てたり片付けたけど
もともと整理整頓、収納上手ではない私は最近少しお手上げ気味ですface10
雑誌読んで参考にしたりしてるんだけど・・・
転勤族だしこのアパートも長くて1~3年と思うと
このアパートにあわせた大きな収納家具も買えずicon10

どなたかおすすめの整理整頓、収納あったら教えて下さいface07

同じカテゴリー(日常日記)の記事画像
身体に優しいランチ♪
初☆健康ウォーク
発酵生活
結婚記念日でした^^
滝桜
ゼリーの家
同じカテゴリー(日常日記)の記事
 身体に優しいランチ♪ (2014-04-18 10:47)
 初☆健康ウォーク (2013-10-13 16:17)
 発酵生活 (2012-06-19 22:07)
 引越 (2012-03-13 23:09)
 2011年 (2011-12-31 23:05)
 結婚記念日でした^^ (2011-07-08 22:34)

Posted by すみっこ at 2010年02月11日21:24 │日常日記
Comments(2)
この記事へのコメント
我が家も同じ悩みを抱えていました…引っ越しするまでは(笑)!一番の解決法はやはり…『使わないなら捨てる』に辿り着きました^ロ^;収納が限られてるときは、もうこれしかないですよね(笑)。ご実家が近ければ場所貸して〜、と甘えられるのでしょうけどね。
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2010年02月11日 23:30
>といにこ('∀'●)ママさん
やっぱり『使わないなら捨てる』が一番ですよね!
物を捨てられない旦那さまからは
『聞かれると取っといてって言うから
わからないようにこっそり捨てて』と
許可出ました(笑)
小さなものからコツコツ整理(捨てて)して
行きたいと思います♪
Posted by すみっこすみっこ at 2010年02月12日 15:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
すみっこ
すみっこ
オーナーへメッセージ