ご報告

ご報告です。

シトロンさんでの委託販売を
先月末で終了させて頂きました。

本当にシトロンさん、皆様には
お世話になりました。
ありがとうございます。

今後はイベントなどにて販売させて
頂く予定です。

よろしくお願い致します。


snow drop 佐藤純子

  


5月のウォーキング&山登り

5月のウォーキング&山登り

5月10日(土) うつくしまみずウォーク福島大会 5キロコース


マイナスイオンたっぷりで癒されました♪


5月25日(日) 高柴山山開き
ピンバッチいただきました^^
つつじは残念ですが、まだ咲き始めでした。


今月は幼稚園の行事などいろいろあるので山登りは
難しそうですが夏休みにトレッキングを計画中です♪  


ソライチありがとうございました



ソライチ、無事に終了致しました!
暑い中お越し下さった皆様、ありがとうございました^^

久しぶりのイベント、テーブルを忘れてしまうという
失態もありましたが…楽しかったです♪

本当にありがとうございました♪

********

そんな興奮のせいか…眠れません^^;
今日も長い一日になりそうです 苦笑


  


ソライチまであと少し

ソライチまで一週間を切りました。

当日はく〜ほさんのダッフィー&シェリーメイのお洋服、布小物と
プリザーブドフラワー、冷えとり靴下をお持ちします。



楽しみです^^
晴れるといいなぁ♪  


4月ウォーキング&山登り

4月のウォーキング&山登り

4月13日(日) 鏡石町 さくらウォーク 5キロ


写真撮って!とまめたろうにリクエストされてパチリ。




4月19日(土) 須賀川市  ゆったりウォーク 5キロ

抽選会でかっぱ麺(絶品!!)、さしみこんにゃく当選。


 
4月29日(火・祝) 須賀川市 宇津峰山山開き



初・山登り!♪ 気持ちよかった〜。



5月は10日みずウォークに参加予定です。  


入園式♪

先月ですが・・・
まめたろうが幼稚園に入園しました^^



いろいろ心配しましたが、とっても楽しそうです♪

よかった!!

* * * * *

幼稚園選び、いろいろご心配お掛けしました!
離れる際は名残惜しそうにしていますが、
見えなくなるとさっさと遊んでいるそうです。

ご相談にのって頂いた皆様
ありがとうございました^^  


Posted by すみっこ at 2014年05月07日20:10家族
Comments(0)

イベント参加します。

6月1日(日)福島空港公園エアフロントエリアで
行われる『ソライチ』に参加させて頂ける事になりました!

今回も「く〜ほ」さんと一緒です。
当日は「く〜ほ」さんのダッフィー&シェリーメイのお洋服、ハンドメイド小物、
私もプリザーブドフラワー、また「冷えとり靴下」などが並ぶ予定です。

自然の中で行われる楽しいイベントです、ぜひお越し下さい♪


* * * * *

まめたろうの入園式などいろいろ書きたい事がありますが…
なかなか記事にできません…。

タイミングをみてアップしたいと思います。  


身体に優しいランチ♪

先日…先月??ちょっと前ですが郡山市桑野にある
「サロン・ド・懐古」さんへランチに行きました^^

前々から行きたかったんですが、時間が合わなかったり
混んでいたりでなかなか行けませんでしたが
やっと行く事が出来ました♪

店内は落ち着いた雰囲気で場所見知りする私も
ホッと一息。

迷いましたが、夫が選んだのはカレーセット。
食べかけですいません!
カレー、お漬物、おかず二品、コーヒー、デザートがセット
たっぷりの量です。


私は単品でグラタンとしんごろう餅



グラタンと言ってもケチャップご飯が入っていてドリア?
チーズとカレーがご飯の上にのっていたので胃もたれが
心配でしたが大丈夫!しかも美味しくてスプーンが止まらない…

しんごろう餅は「餅」ではなく「ご飯」、これも美味しい♪

夫のカレーも同じく辛すぎなくでも甘くもない優しい味でした。

さすが自然食!!
身体に優しく心も満足の美味しいランチでした♪

和風スープセットや洋風スープセットなどいろいろあったので
また行ってみたいです。  


Posted by すみっこ at 2014年04月18日10:47日常日記
Comments(0)

久々の着付教室*花寿

ブログも着付教室もかなり久しぶりです。。。

ちょっと時間が出来たので先月末
着付教室へ行ってきました。

七五三の帯結び『花寿』


前も習いましたがやっぱり難しい〜。
練習あるのみですね。  


Posted by すみっこ at 2014年04月04日10:47着物
Comments(0)

初☆健康ウォーク

人生初!健康ウォークに参加してきました!

私たちが申し込んだのは7.5キロコース。
勝手に「牧場の周りを歩くんだよね??」なんて言い、
緩やかな道を想像していましたが…
往きはひたすら登る!登る!!!
…知っていたら参加しなかったかも(苦笑)

折り返し地点。スタンプと梨を頂きました。
見晴らしいいけど、風強い…−−;


無事にゴール♪気持ちいい〜!
約1時間40分掛かりました。


不安もあったけど無事にゴール出来てよかった^^

さらに、抽選では夫がジュース詰め合わせをゲット♪
お昼は持参したおにぎり、屋台の豚汁、唐揚げ、
玉こんにゃくを空の下で頂きました!
美味しかった〜*^^*

今月、来月とウォーキング大会が各地で
あるのでまた参加したいな〜^^


**********

そういえばスタート前に血圧測定をしたら
今まで100以下だった最高血圧が105に!
これも少しずつだけど継続しているラジオ体操、
ウォーキング効果かな?

さあ、筋肉痛はいつ出る…? ^^;  


Posted by すみっこ at 2013年10月13日16:17日常日記
Comments(0)

3歳

先週、まめたろうが3歳になりました♪

自分の顔より大きい大好物のブロッコリーを持って。


「はいチーズ」と言うとなぜか変顔…


お誕生日ケーキは i さんの絶品シフォンケーキ♪
きび砂糖で作って頂いた身体に優しいケーキです^^

来年は幼稚園。振り返るとあっという間の3年でした。
おめでとう♪  


Posted by すみっこ at 2013年10月06日21:31家族
Comments(0)

絵本の日

絵本と外遊びが大好きなまめたろう。

そんなまめたろうのために!
先日「絵本の日」と勝手に決めて遊びに行きました!!

まず図書館に行って一緒に絵本を読み、
絵本を借りてきました~。

その後は「インドアパーク」でさらに絵本を読み!!



(他にもおもちゃはあるのに何故かいつも絵本です)


お昼を食べ、昼寝を珍しくしたら締めは
絵本カフェ「ちいさいおうち」さんへ



おやつを食べながら、(私が)うちわを作りました~♪


夜は図書館で借りてきた絵本を読み・・・。

・・・興奮してなかなか寝ない・・・苦笑。。。



でも、楽しんでくれたのでよかった♪(´▽`)
また「絵本の日」やろうね♪♪  


Posted by すみっこ at 2013年07月25日14:54家族
Comments(0)

レッスンのお知らせです。

レッスンのお知らせです。
4月24日〜26日シトロンさんにて
母の日アレンジのレッスンを行います。



母の日のプレゼントに、
ご自分へのご褒美にいかがでしょうか?

詳しくはシトロンさんのブログをご覧下さい→  


お久しぶりです。

かなり久しぶりの更新です。。。

体調を崩しブログ更新する気分になれませんでしたが
やっと落ち着いてきて更新できました。


**********


先月末、パン教室に行ってきました。

そちらの教室は天然酵母、菜種油、豆乳・・・と
身体に優しいものでパンを作られています。

今までホームベーカリーでしかパンを焼いたことのない
私・・・苦戦しましたがとっても楽しくて、
先生のご指導のおかげで美味しいパンが焼けました♪



まめたろうも「おいし♪」と笑顔で食べてくれました^^
よかった(´▽`)




ぜひまた参加したいです^^♪  


Posted by すみっこ at 2013年03月08日22:34パン教室
Comments(0)

ありがとうございました

シトロン秋祭り、無事終えることが出来ました。

お越しいただいた皆さんありがとうございます。
楽しい時間はあっという間に過ぎ、
今日はなんだか不思議な感覚でした。

そして次へのエネルギーもいただきました。
本当にありがとうございます(*^_^*)  


シトロン秋祭り参加します

明日はいよいよシトロン秋祭り!

今年もく〜ほさんと一緒に参加させて
いただきます♪

まめたろうもちょっとだけ
参加予定です(^_^)

年に一度のお祭り!楽しみです♪


  


二歳

お久しぶりの更新です 汗

先日まめたろう二歳になりました♪

あっという間ですね。
慌ただしい毎日、イラついてしまう事も
ありますが、今だけを楽しんで笑顔を
忘れず過ごしたいなぁと思います(^_^)

まめたろう、おめでとう♪



誕生日のお祝いに大好きなアンパンマンの
デザートを作りました(*^_^*)
アンパンマンと思ってくれたので
よかった(笑)
  


Posted by すみっこ at 2012年10月04日09:30家族
Comments(4)

福島空港公園

今日も暑かったですね…。
ママ友と4人で福島空港公園へ行ってきました♪
まめたろう大はしゃぎ^^v


お弁当も2人で完食です!

公園でたっぷり遊んだ後は福島空港へ。
飛行機に乗ったことがない私は生まれて初めて
空港という場所へ行きました。。。



まめたろうはウルトラマンを見て大喜び♪
そして大好きなハンドルを握って離さない…(笑)



福島空港では毎月第4日曜日にイベントを
開催しているんですね。
今月は(今月もかな?)ウルトラマンみたいなので
都合が良ければまた連れて行きたいなぁ^^  


Posted by すみっこ at 2012年07月15日22:11家族
Comments(0)

お弁当の日



今日は毎月一回ある、
まめたろうのお弁当の日♪

お弁当を作ると“わぁっ!” と叫んで
喜んでくれるので私も作りがい
あります(*^_^*)

ハート型の玉子焼…ブロガーさんの
玉子焼を参考にさせていただいてますm(_ _)m


ちょっと前の夫婦のお弁当。
日の丸弁当です(^-^)



  


きものでランチ

木曜日、cafe jujuさんにてきものでランチ♪
久々のきものにちょっと緊張しましたが
美味しいランチに
おしゃべり…とっても充実した楽しい時間でした(*^_^*)

今度は浴衣で集まりたい♪

そんな訳で…ランチの写真撮り忘れ…汗

きもの姿は忘れず撮りましたf^_^;)
ポリ夏きものに半幅帯、帯結びは貝の口です。
自撮りなんて何年ぶり…?

  


Posted by すみっこ at 2012年07月13日22:11着物
Comments(0)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
すみっこ
すみっこ
オーナーへメッセージ